2010年05月03日

ムーンアイランド

月島(現在の中央区月島1丁目から月島4丁目まで)は、1892年(明治25年)に、東京湾から浚渫(しゅんせつ)した土砂を利用して埋め立てて作られました。

最近は高層マンションが増えてきていますね。

030510tukisima_700_2.jpg

030510tukisima_700_1.jpg

030510tukisima_700_3.jpg

030510tukisima_700_4.jpg

月島の名前の由来は、東京湾内にあった月の岬という月見の名所から名付けられたそうです。

posted by でぶちゃん at 20:56| 生活・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

東京スカイツリーのデザイン?

東京スカイツリーを見に行きました。
東京都墨田区押上に建設中の電波塔で、遅くても2012年早春に竣工の予定です。
建設中の現在の高さは、338mで東京タワーを抜きました。

040410sukai700_0.jpg

040410sukai500_1.jpg

040410sukai500_4jpg.jpg

040410sukai500_2.jpg

040410sukai500_3.jpg

完成すれば高さが634mと、電波塔としては世界一の高さとなる東京スカイツリーですが、なにかデザインが安っぽくないですか?

小学生の頃、工作の時間に割り箸でタワーを作った事が有りますが、そんな簡単なデザインですね。何か風呂屋の煙突みたいです。

東京タワーと比べると、物足りない気もしますが、完成したら違う感じに成るのかな?
後世に残る建物にしては、物足りないデザインです。

040410sukai500_6.jpg

先日、携帯電話のカメラで撮影した東京タワーです。きれいですね。


posted by でぶちゃん at 21:53| 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

腕のコブは、セルライト?

腕のコブが気になり、近所の治療院に行きました。

のらくろ接骨院の石塚先生(東京都江東区)の話では、
セルライトのようですねとのこと。

100316norakuro600_1.jpg

メディセルという医療器具で治療して頂きました。

100316norakuro600_7.jpg

100316norakuro600_8.jpg

セルライトは、女性に多いのは、皮下脂肪が多いためで、筋肉の多い男性には少ないそうです。

セルライトそのものは、病気ではなく、皮下の脂肪細胞に老廃物が付着して固まったものとか、リンパ液の固まったものと言われています。

100316norakuro600_4.jpg

100316norakuro600_3.jpg

100316norakuro600_2.jpg

100316norakuro600_6.jpg

かなりの効果があり、コブが小さくなりました。

セルライトは、太もも・尻・下腹部にできやすく、大きくなると皮膚の表面がでこぼこになります。
血行不良になりやすく、冷えやむくみの原因になり、20代以降の女性に多く、減食や運動では取れにくいですが、異常とは見なされていません。

セルライトは、血液の循環が悪くなり、老廃物が体内にとどまって出来るとも言われています。
老廃物を体内から除去するには、血液やリンパの流れをよくし、腎臓や肝臓の機能を高めて、腸の働きも良くすることが必要だそうです。

健康のためには、最低限の糖分と脂肪分が必要ですが、セルライト除去を意識している方は、糖分・脂分の摂りすぎには注意しましょう。



セルライト 予防   セルライト 除去   セルライト 吸引


posted by でぶちゃん at 22:04| 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

この靴コピー商品?

運動靴が古くなったので買い替えました。

デサインの似た運動靴です。

100314kutu500s1.jpg

良く見ると、そっくり。デザインが同じでは?

100314kutu500s2.jpg

これはデザインを真似ていますね。

100314kutu500s3.jpg

どちらがデザインを真似たかは、靴の値段で解りますね。

真似た方は安く販売出来ます。値段は半分以下でした。




楽天ショートレインブーツランキング一位!レインパンプス

デザイン 靴 運動靴

ナイキ スニーカー アディダス シューズ プーマ シューズ ニューバランス スニーカー

posted by でぶちゃん at 10:19| 生活・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

スカイツリーが見えた

ビルの屋上に登ったら、スカイツリーが見えました。

100312sukai500.jpg

正式名称は、東京スカイツリー(とうきょうスカイツリー、Tokyo Sky Tree)と言うそうです。

東京都墨田区押上に建設中の電波塔で、完成すれば自立式電波塔としては、634mで世界一の高さとか。

2008年7月14日に着工されて、竣工の予定は、2011年12月から遅くても2012年の早春だそうです。またしばらくしたら、撮ります。
posted by でぶちゃん at 16:56| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Copyright @ 2009 みなさぶろう トップに戻る all right reserved.

×

