2010年04月04日

東京スカイツリーのデザイン?

東京スカイツリーを見に行きました。
東京都墨田区押上に建設中の電波塔で、遅くても2012年早春に竣工の予定です。
建設中の現在の高さは、338mで東京タワーを抜きました。

040410sukai700_0.jpg

040410sukai500_1.jpg

040410sukai500_4jpg.jpg

040410sukai500_2.jpg

040410sukai500_3.jpg

完成すれば高さが634mと、電波塔としては世界一の高さとなる東京スカイツリーですが、なにかデザインが安っぽくないですか?

小学生の頃、工作の時間に割り箸でタワーを作った事が有りますが、そんな簡単なデザインですね。何か風呂屋の煙突みたいです。

東京タワーと比べると、物足りない気もしますが、完成したら違う感じに成るのかな?
後世に残る建物にしては、物足りないデザインです。

040410sukai500_6.jpg

先日、携帯電話のカメラで撮影した東京タワーです。きれいですね。


posted by でぶちゃん at 21:53| 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Copyright @ 2009 みなさぶろう トップに戻る all right reserved.

×

