2010年01月12日

スズメバチの焼酎漬けが血圧を下げる

一ヵ月前から耳鳴りがひどく、耳鼻科に行きました。

診察は、耳の穴をのぞいて、聴力検査をして、薬をもらっておしまいです。

薬は、5種類も出ます。脳圧降下、脳の循環障害、脳の血流の流れを良くするなど、

耳鳴りを治したいのに、脳の薬ですか?

耳鳴りなどの本には、「内耳の感覚細胞の障害で、原因は良く解りません。トータルで見ると6割以上の耳鳴りが原因不明となり、治療に多くの困難が伴わざるを得ない」と書いてありました。

正直に原因不明と言ってよ! ◯◯耳鼻咽喉科の先生!


友だちが血圧が高いんじゃない? と言ったので、普段から110と低い方なので、
まさか、と思いながら測ってみてビックリ!

なんと180にもなっていました。

高血圧の原因を考えてみると、ここのところ、運動不足で生活も不規則でした。

それに寒さも重なって、初めての高血圧の症状です。


我が家の同居人が高血圧で、スズメバチの焼酎漬けを呑んでいて、

良く効くと聞いてはいましたが、高血圧では無かったので、半信半疑でしたが、

今、高血圧になってみて、試しに呑んでみました。

100112suzumebati001.jpg
100112suzumebati002.jpg

100112suzumebati003.jpg
100112suzumebati004.jpg

夜寝る前に、二口ほどゴクリゴクリと、、、

翌朝、血圧を測ってビックリ、150に下がっていました。

今日も朝晩呑みましたが、140程に落ち着いて来ました。

スズメバチって血圧に効くんですね〜。







  焼酎ダイエット 蜂蜜と焼酎




【関連する記事】
posted by でぶちゃん at 20:58| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Copyright @ 2009 みなさぶろう トップに戻る all right reserved.

×

