2009年12月17日

落としたサイフ

12月15日、バイクでホームセンターに行き、買い物をした後、近くのスーパーでお昼の弁当を買うために、レジでサイフを出そうとして、無いのに気づきました。

ホームセンターからスーパーの間で落としたのです。

サイフの中には、今日興行されるボクシングの試合のチケット(五千円)、現金(4万数千円)、パスモ(残り3千円前後)、ロトシックス(千円分)の抽選券、VISAカード(失効手続きをする)、献血手帳、各店のポイントカード、それに運転免許証などが入っていました。

気がついてすぐにホームセンターに戻り、届いていないか聞きました。

届いていないが、届いたら近くの交番に持って行くとのことなので、その交番に行き、免許証の再交付に必要なので、遺失物届けを出しました。

  itodoke.jpg

おまわりさんの話では、出て来るかもしれないので再交付は2・3日待ってからのほうが良いのではとのことでした。

もう昔のことですが、サイフを2度ほど無くしましたが、良い人に拾われたので戻って来たことが有りました。でも今度は戻ってこないだろうと、あきらめていました。

今日、サイフを買うために、免許証がないのでバイクはやめて、自転車でまたホームセンターに行きました。

ホームセンターの駐輪場に止めて、ふと自転車のカゴに目をやると、見なれたサイフが入っていたのです。

一瞬、なんでカゴの中にサイフが? カゴの中に入れて忘れていたのか??

中をみると、現金とパスモカードとロトシックスの抽選券は有りませんでしたが、他は入っていました。

サイフ拾った ”良心のある誰か” が、免許証の住所で我が家に来て、玄関の前に置いてあるこの自転車のカゴに入れていったのでしょう。

サイフをなくしたときに、女房は厄落としだと喜んでいましたし、免許証の再交付に行くのに面倒だと考えていた自分も喜びました。

サイフを拾った方、届けてくれてありがとう。

ボクシングの試合も今夜でしたので、間に合いました。

来年は良い年になりそうだ(笑)。



今日試合する杉崎選手  サイフ


posted by でぶちゃん at 14:31| 生活・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Copyright @ 2009 みなさぶろう トップに戻る all right reserved.

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。