2009年01月06日

平均貯金額

結婚や出産、または、新居を構えるなど、年齢を重ねるごとに出費が続きますよね。

そのためにも、新年もスタートしたことですし、そろそろときっちりした貯蓄と向き合ってみませんかね。

今年こそはと、貯蓄額を設定しても、衝動買いなどの誘惑や、突然の出費などで、なかなか思うような金額に達しないという人も多いのではないですかね? 

貯蓄をはじめると、気になるのがお隣の貯蓄事情ですよね。年代別の平均貯金額を知ってますか?

「家計の金融資産に関する世論調査」によると、各世帯における平均貯蓄額は、だいたい20代で170万円、30代で450万円、40代では810万円という結果だそうです。

貯蓄のない年代は、20代で26%、30代では27%出そうですが、自分の年齢と貯蓄額を比較した結果、あなたはどれくらいでしたでしょうか。

さらに、老後のためにだとか、突然の事故や、病気などと、あらゆるケースを考えていれば、ある程度のまとまったお金を準備しておくべきかもしれませんよね。

お金に関する知識がないと考えている方には、長いスパンで必要となる、お金の全体像を把握することで、お金の使い方がぐんと変わってきそうですよね。

貯金額 関連商品



posted by でぶちゃん at 19:53| 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Copyright @ 2009 みなさぶろう トップに戻る all right reserved.

×

